コンパスを探しに東京へ

こんばんわ、にまさんです。

別に円弧を描く必要はないんですが、ちょっくら人生の迷子ついでに東京にいってコンサルティングを受けてきました。

コンサルさんは岩田麻央(Maoさん)と言って以下のサイトを運営してる人です。

Sketch Life |地球と人生を楽しくするメディア

うちの社長も岩田っていうし何かと岩田という名前に縁があるな~と言う感想はどうでもいいとして、どんな人かというと一言で言うのはちょっと難しい。

厨二王ニーチェの言葉、『あらゆる人間は、現在でも奴隷と自由人に分かれる。自分の一日の三分の二を自己のために持っていない者は奴隷である。』
に照らすとすれば我々とは違う側にいる人間ということは言えそうです。

そんなわけで世間のレールからちょっと外れて自由にやってらっしゃるMaoさんとお話できたのはとても良い体験になりました。

RubyRailsに乗って成功したのであるから、人生もある程度レールに乗って進んで行くのが楽なようにも思えるのですが、まぁ人生というのは理不尽ゲーなのでいい感じに楽してクリアするだけが華ではないというもの。
どのみちノリで大津波起こしちゃう史上最悪の愉快犯のおもちゃであるならいい感じに踊り狂うのもまた人生かなと思います。

そんなわけで来年はちょっと今までの道から一本脇に逸れて新しい景色を見て来ようと思います。
長く厳しく楽しい戦いになるかもしれませんが、『この世』の舞台、男性役者も女性役者も来年の公演に合わせてコンディション整えていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です